PMクリアー

といっても、クエストが少し残っています。指輪とらないと。 なにはともあれ、ひと段落しましたので、個人的な覚え書きでも。 [第一章] 三国のプロミヴォン。最近はさっぱりシャウトも聞かなくなりました。 倉庫を送り込みたくとも、メンバ集まらないです。 …

アシュタリフ#1

行ってまいりました。 アトルガンの連続クエで#3まであるのですが、その一番目です。 リーダーは何度か経験があるのか、けっこうスムースに。 青青青黒ナ赤←私という構成。 とにかく数が多く、青*3の範囲魔法でガンガン沈んでいきます。 途中、インプ*…

海到達

引き続き、PMです。 畏れよ〜から半固定PTで進み、やっとル・メトに到達しました。 写真は関係ありませんが。 武士道とは、でテンゼンとのバトルになるのですが、直前まで 戦うことになる理由がさっぱりわかりません、 でしたが、直後のイベントで明らかに。…

畏れよ、我を

野良で行ってきました。 構成は、忍忍青黒赤白(白が私) 薬品、弱体アイテム準備して突入〜 第一戦 赤が突っ込み、忍が挑発抜き。倒す間、赤が耐えるという方法。 だったんですが、赤さんシボンヌ、あとはgdgdになり全滅。 第二戦 黒、白で耐えてる赤をフォロ…

青の証

本日も時間的に微妙。 インしてぼーっとしているほうが多いような気がします。 とりあえず、スキル上げでもしようとコリブリをまったりやっていると 70でとまっているLSの青さんが証を取りにいくということでマムへ。 2時間ちょいほどやりましたが、、、出…

帰宅が微妙な時間

なものですから、適当なサチコメいれてぼーっとしていたらPTのお誘いが(Yoahnのほう)。 そういえば白で放置してたんでした。 魔法が揃っていない状態でしたが、久しぶりのPTへ。 Lv21なのですが、へんな修正が入ってて非常に組みにくいLv帯となってしまっ…

久々の光る目

行ってきました。インしたら即拉致られ。 忍者もしばらくやっていなかったため、装備の出し入れに手間取り30分ほどかかりました。 触媒も、相変わらず変動が激しいというか、高いですねぇ。 そもそもエルだとINTが低いせいもあり、装備と食事でブーストする…

PM続き

みっつの道が終わり、「ゐぬる場所」に誘われて行ってきました。 空にいける人にはおなじみの玉がみっつ出てきますが、4人で難なく終了。 ここもソロでやってる人がけっこういるようです。 スキル真っ白なわたしではおそらく無理でしょう(汗 つぎは、大物が…

リヴェB

PMみっつの道クリア後、次のBCまであちこち回るわけですが、うろうろしているところ フレがインしてきたので、ついでにとリヴェBのENMにいってきました。 鱗はソロで取っていたため、40制限装備そろえて移動。 しゃもじがなく、白門でソリッド買うことになっ…

アトルガンミッション

これまでのミッションと比べ、比較的簡単だといわれているアトルガンミッション、 ようやくクリアしました。 ソロが可能なところもあるようですが、私のPCスキルでは無理でした(汗 レベルが75もあればそれほどきついところはないのですが、 いくつかはや…

涼しくなってきました

10月になり、ずいぶんと涼しくなってきました。 FFやってる身ではあまり関係ないですが。。。さて、乗り遅れた感満載のPMですが、野良シャウトに混じって、少しずつ進んでいます。 弱体パッチも入り、進めやすくなったのがきっかけか、休日だと結構募集して…

レベリング三昧

もともとは2ndの育成日記のはずでしたが、メインの赤にはまり、ずっと上げ続けています。 おかげさまで75になりました。 前回が8/4なので40→75に、二ヶ月というところでしょうか。 ただ、同時期にメインPCが逝ってしまい、載せようとしていたSSも一緒…

忍者AF

からくりはLV20で放置気味。 新フレーム用にギルを貯めないといけません。 次は魔法フレームしましょうかね。 レベルダウンしていた忍者を50に戻し、AFの続きです。 人が少なく、白/赤ソロでAF2〜3のクエを消化。 鍵もそろってきたので装備だけは一通りそ…

ぼちぼちとLv Up

相方のほうですが、赤32になり、ディスペルが使えるようになりました。 ということで、ラミア13号に。 初めてだったのですが、戦績いいですね。 マクロパレット間違って、ディスペルではなくフラッシュを入れてしまったときには 焦りましたが、すぐにディ…

からくり士Lv15

ようやく、リペアが使えるレベルに。 といっても、微妙なのには変わりありませんが。装備もリネンシリーズになりました。 後衛装備しか着れないって、いったいorz。写真のマトンは射撃フレームですね。 すっかすかなのはご愛嬌。

からくり士Lv10

なりました。 ということで、射撃戦フレーム「ヘーゼルサジタリス」とストロボ、スコープをセット。 写真のマトンは汎用フレームです。フレームとスコープで結構な金額に(汗; 弓とスコープはフレに作って頂きましたが、アタッチメントって12個できるんですね…

不定期更新開始

なんとなく開設